デスパレートに生きてる

デスパレート:: 自暴自棄の / 無鉄砲な / 死に物狂いの / (…が)ほしくてたまらなくて / (よくなる)見込みがない / 絶望的な

悩みを忘れる方法をメキシコ人が語ってた

最初に本末転倒なことを言ってしまえば、

 

本当に悩んでる時、其のことに置いて何か別のアクションを起こさない限り、其の悩みは完全に払拭されないと思う。

 

だから、あくまで、「薄める」方法。

悩み薄めちゃおうぜ。って方法。

 

 

それは、はい。

宇宙を感じる。

(宗教じゃないですよ)

f:id:seven_girl:20170614195327j:plain

宇宙って、もうわけわからないじゃないですか、

広さもわからないし、地球外生命体がいるのかもわかってない。

そんな天文学的数字のオンパレードの世界の中、

 

身長158cm体重48kgの私。

 

クソ小せええええええええええええええ!!!!!!

どうでもいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

私なんかがどうなったって、宇宙様にとっては、クソどうでもいい話なわけで。

つまり何が言いたいかって、

 

私の存在マジで大したことない。

 

 

私の好きなように全部生きればいい

 

って思った。

だって、極端な話、私が今全裸で街に躍り出たって、

1000年後にはwho knows?(誰がきにするの?)って話ですよ。

 

正直私だって、1000年前に、誰が浮気してたとか誰が誰の子を妊娠してたとか誰が会社辞めたとか誰が脱税してたとか、

 

どうでもいい。

 

あなたの悩みは、あなただけの悩みだと思うんです。

他人からしたら、えげつないくらいちっぽけ。

好きなように生きればいいじゃん。

やりたいことあるなら、それやればいいじゃん。

我慢するも、よし。

それも人生じゃん?

 

とにかく、TAKE IT EASYで生きろ。

 

(訳:take it easy=気楽に構える、のんきに構える)

 

と、メキシコ人が申しておりました。

こういう考えすごい好きです。

 

以上。