デスパレートに生きてる

デスパレート:: 自暴自棄の / 無鉄砲な / 死に物狂いの / (…が)ほしくてたまらなくて / (よくなる)見込みがない / 絶望的な

自己紹介

暇な女子大生が一世を風靡している中、退屈な女子大生。を名乗ってしまおうと思う。

 

なんていうか、本当に毎日退屈。

 

行きたくもなかった大学に通って、

受けたくもなかった授業を受けて、

学びたくもないことを学んで、

話したくもない人と話して、

 

全てがつまらなくない?

 

最近、私の人生これでいいのかなぁって思う

今が死ぬほど幸せなのはわかってるし、求めすぎなのもわかってる

 

家賃は親支払い、お小遣いももらってる。月40000円。バイトもしてる。

毎日平凡な日常を過ごすお金には困らない。

 

彼氏はいる。

私のことを好きと言ってくれる人もいる。

父はいない。

でも母と祖父と祖母がいる。

 

十分すぎるのに、あまりにも十分すぎるのに、

あまりにも退屈。

退屈すぎて発狂しそう。

 

東京に住んでるけど、ここは多分東京じゃない。

東京に住みたい。

 

「都会を好きになった瞬間、自殺したようなものだよ」

 

っていうけど、それ。本当にそれ。わかりみが深すぎる。

一度でも、一度だけでも、「本当の都会」に住んじゃうとやめられない。

23区外はもはや東京じゃない。

主要6区以外も。

 

 

これからの六年間で、変えなきゃいけないことがありすぎて。

 

 

 

退屈な女子大生の雑記帳です。